早く治って、ウミガメ悠ちゃん転地療養(読売新聞)

 サメに襲われて両前肢の一部を失った雌のアカウミガメ「悠ちゃん」が24日、徳島・日和佐うみがめ博物館カレッタから神戸市立須磨海浜水族園の大水槽に“転居”した。

 自然界に戻そうと、民間団体などが昨夏以降、神戸で人工ヒレの装着試験を実施。遊泳中の負担から両前肢が傷つくなどしたため、越冬も兼ねて昨年末に徳島に移され、治療を受けていた。

 今後は神戸で治療を続け、完全に回復した段階で改めて人工ヒレを試すという。水槽内をゆったり泳ぐ姿に、神戸市立高羽小3年の川副雛(ひな)さん(8)は「けがを早く治してね」とエールを送っていた。

<中大教授殺害>検察側、心神耗弱争わず 整理手続きで方針(毎日新聞)
<公取委>「工事の談合助長」と青森市に改善要求(毎日新聞)
財源捻出は期待薄=事業「廃止」、小粒が大半−事業仕分け第2弾(時事通信)
<ボルネオ>「恋のヤリ」突き刺すナメクジなど発見…WWF(毎日新聞)
救急車のAED作動せず=心肺停止の男性死亡−大阪市(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。